今週の土日はKさんとセットで打つ予定が

面子不足で来週以降に流れました~。

麻雀仲間は土曜日が仕事だろうと思って

日曜日を予定したのですが、

逆に日曜が仕事で土曜が空いていたようです。

裏めりました!

話は変わってロン2の東風戦リーチバトルが

常時オープンになったので

打とうとしたのですが、なかなかいいタイミングで

開始できない・・・。

夜だから人はまあまあ居たんだけど、

うまい具合に4人集まるまで時間がかかる感じですね。

う~ん、ますますフリー派になりそうだなあ。

とりあえずKさんとのセットは今度こそ打ちたい!
この土日はフリーに行けませんでした。

ということで20日の月曜の会社帰りに寄ってみます。

次の日休みだし、ちょうどいいな。

もちろんfairyッス。
2006.02.17 禁煙雀荘fairy
三連星。

ならぬ3連記事。

禁煙雀荘といえば今月初めに新宿駅西口のほうに

マーチャオのゼータがオープンしたが、

今度は東口のほうにfairy(フェアリー)という店が

オープンしたようです。

女流プロの中でも有名な渡辺洋香プロの店らしく、

ここも禁煙みたいです。

禁煙雀荘が増えるのは嬉しいな~。

しかもフェアリーはテンパイ連荘!

これは「MY BEST フリー」発見かぁ~!?

駄菓子菓子・・・

場代400円でトップ賞100円・・・

(ま、まあいいぢゃないか~、少しお金払うだけで

タバコの煙が無いと思えば。)

卓がアルティマ・・・

(ブルバキューン!!マジかよ~、自動配牌卓はダメなんだよ~。

しかもアルティマって一応最新卓だから高いんだよねえ?

わざわざそんな卓用意しなくて良かったのに!)

くっそぅ~、ファミコン版ドラクエⅢの

ぼうけんのしょが消えた時の効果音が流れたぜ。(古っ)

うむぅ~、まあ某掲示板の情報だから

今度実際に行ってみよう。ってか・・・

・・・明日行く。

結果のほうは次の記事に書きますね。
錦糸町の禁煙雀荘が今月で

閉店

のようです。

自分は禁煙雀荘自体には大賛成なので、

この閉店は少し残念です。

しかし、閉店理由は禁煙ということより

むしろその他の部分にあったと思います。

その点がどうなのかは

新しく新宿にオープンした禁煙雀荘が

成功するか失敗するかで分かると思います。

個人経営とグループ経営の差はありますが、

新オープンした新宿の禁煙雀荘が成功することで

禁煙雀荘自体の需要はある、ということが

証明されてくれればいいな~と思います。

・・・・ただ、

上がり連荘は嫌。
ブログ開設!
麻雀メインでたまに関係ない話も書くかも。
