昨日に引き続いてセット。

昨日とは別の麻雀サークルのRさんと打ちました。

他の2人はその方の友人で場所は池袋のウール50%。

Rさんと友人のTさんはウールのメンバーさんらしいです。

そのせいもあってかTさんは打てる方でした。

ルール等はウールのフリーと同じだったのですが、

個人的に6万点終了・ダイミンカンの責任払いあり・0点ちょうどでトビ、

という点は嫌いなところでした。

結果のほうは最後の半荘でトピの-59!

それによってマイナスになる。

最後の1打が甘かったね。

運がある親に対して打ちは無かったな。

牌がホンイツ一通に近づいたんだけど、

あの状態で素直に牌を切るのはマズいよね。

キー牌のを親に暗刻で使われてたし。

あそこは親の必要牌を使いつつ、

テンパイで乗り切らないといけないところだった。

      ◇

帰りに皆で飲んだのですが、居酒屋安っ!

池袋って安いところあるんですね~。

しかしモスコミュール頼んでラムネサワー来たのはウケたわ!

それにしても皆、麻雀の話ばかりだったので

自分も話に参加できて良かったです^-^


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gungnir2005.blog36.fc2.com/tb.php/52-696a70cc
