急に麻雀仲間A君に誘われてセット打ちの予定が入っていた。

いざ準備も終わって出かける直前に・・・電話が!

またA君遅刻か~?と思って出てみると

風邪でダウンしたらしく面子の1人が

ドタキャン!

ハァ~???

急病なら仕方ないっちゃあ仕方ないが、

よくよく聞いてみるとダウンしたのは本人じゃなくて・・・

彼女?

看病するから来れない?

ハァァァ~~~???

うーん、最初から打つ気なかったとしか思えん・・・。

      ◇

だが、しか~し!人間は精神力だ!!

ポジティブに考えるんだ!

代わりに禁煙雀荘に打ちに行けるじゃないか!

そして勝っちゃんだよ、きっと。

いや~ドタキャンしてくれて、ありがとってね♪

とまあ、現実派そうはいかな・・・

えっ?

・・・・・・勝っちゃいました。アハハ^^;

でもねぇ、反省点は多いよ~。

鳴き仕掛けのヌルさ、

第1打ドラ切り、(これ酷いねぇ)

etc。

甘すぎる。

勝てたのは偶然、本来ならそこを付かれてやられてる。

いつも言ってるけど、その反省点を次回以降に生かせよ俺。

      ◇

PS・超久々に渡辺プロに会いました。

平日は店に出てるんですね。

それは平日行けない俺は会わないよね。

最初の2、3ゲーム同卓してくれたし。

渡辺プロが男メンバーに代走頼んで少し席を空けた時、

帰って来るなり、「ちょ、なに切ってんの!?○○ちゃん!」って

なんか失敗してたみたいでウケました。

ほんと○○ちゃん、あの時どんな手牌からあの牌を切ったん?

■収支
禁煙雀荘「fairy」
ゲーム代込+6900G


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gungnir2005.blog36.fc2.com/tb.php/50-9d00b022
