最近急に麻雀格闘倶楽部(MFC)4がやりたくなった。

MFCは2や3の時にやってたんだけど、

その後しばらくやらない時期が続いて

4にバージョンアップしたのを知ってからもやっていなかった。

そんなことで先日ゲーセンに行きました。

最初に行ったゲーセンは12席くらいあったのに

満席・・・。あれ?そんなに人気あるんですか?

自分は待つことが大嫌いで釣りも楽しいとは感じない人間なので

当然待たずに出ました。

その後素直に住み家の最寄駅の近くのゲーセンに行ったら

1席空いてる!うわ~い。

早速4のカードを買い100円玉と飲み物を用意してプレイしようとしたら・・・

ハゲが座ってる!!

「コラァ!なにをしている貴様!!」と詰寄りたかったが

マジでそんなことが出来るわけもなく・・・。

しかし近くにストⅢサードの対戦台があって対戦していたので観戦。

ケンの疾風迅雷脚とユンの幻影陣か。よく見るキャラとSAでつまんね~。

ネクロとかオロでも使えっての。・・・なんて。

そのうちすぐに1席空いたのでプレイ開始。

前回の3のカードは数え役満を上がったおかげで青龍になって

八段まで成長していたけどデータが生きてるか不安だったし、

いっそのこと名前変えて最初から始めようと新規作成でスタート。

目標は

1、打牌を速く切る。
2、長考ボタンを1度も使わない。

MFCは打牌の制限時間が他のネット麻雀などと比べて少なく、

ちょっと迷うと時間切れで自動的に捨て牌されることがあるので

打牌選択を出来るだけ速く行えるように練習するには最適。

今のところ東風戦で19戦打って2、3回時間切れになった。まだまだです。

でも長考ボタンは間違っても使わないようにします。

しかしこれ結構面白いね。

10級から弐段まで成長したけど四神属性がなんと・・・

玄武。

なんかイメージ的に四神の中で一番格好悪いような気がするが

なっちゃった。

まあ気にせず玄武で頑張るとしよう。
Secret

TrackBackURL
→http://gungnir2005.blog36.fc2.com/tb.php/5-8ee79431
