夕方前くらいからfairyへ。

土日は遅い時間に行くととすぐに打てないくらい客がいる!

着いたら、なんと満卓で3人待ち状態!

ワイが座れる待ち席もありまへんがな~。

3月から24時間営業になって大丈夫か?と思ったが、

この調子なら潰れることはないね。

つーか、禁煙って需要あるんだな。

新宿は近くに別の禁煙雀荘もあるし。

で、そんな状態だったのに案外待たずに打てることになり、

その日も4ゲーム打った。

すると1ゲーム目のオーラス1本場にこの日一番の大事件発生!

同局0本場に親が4000オールで西家のトップ目を追従する。

親が約30000点の2着目、俺が南家で約15000点の3着目、

西家が約45000点のトップ目、北家が約10000点のラス目で1本場。

ドラ

俺の配牌が



のイーシャンテン。

そして第1ツモが絶好の

ツモるか2着目の親からの直撃で2着まで浮上できる!

トップ目とラス目からは出ても見逃すつもりでダブリー。

心のどこかで待ち3メンチャンならツモれる!

と安易に思っていた。

だがしかし・・・この時点で気が付いていなかった。

南家である俺のダブリーを唯一すり抜けた親の第1打が

だったことに・・・。

そう、この局の結果は8000オールの5枚である。

・・・そしてその結果を作った俺のミスは、

とても皆さんに教えられないくらい酷いものだった。

当然その後3ゲームも負けた・・・。

もう二度と同じミスをしてはいけない。

この結果を糧とし、安い授業料としたいものだ。

■収支
新宿「fairy」
全4ゲーム
-10300G(ゲーム代1600G含む)


Secret

TrackBackURL
→http://gungnir2005.blog36.fc2.com/tb.php/49-69017bc2
