2007.02.09 前回の続き
前回のロン2の続きです。

実際、1つ目についてはでチーして待ちテンパイを取りました。

その結果・・・

20070209-1.jpg


テンパイ時の打を西家に鳴かれ、その後3巡ツモ切りで放銃!

全員の手牌を見ると・・・

20070209-3.jpg


げげっ!が1枚も無い!

やはり待ち自体は良かったってことだけど、

山に深かったんだなあ、ドンマイ。

ここはむしろ西家のGJという気がしました。

でも鳴いてテンパイ取りにしても

でチーのほうが良かったのでは?

なら
のほうが出てくるだろうし、

もしが出たらポンして

待ちにできるね。

つい鳴くときのクセで19を暗刻に取ってしまったぁ~。

・・・・・・。

2つ目については打です。

やはりこの手牌からだと切りが広いですよね?

で結果は・・・

20070209-2.jpg


放銃!^^;

これは仕方ないかな?

ちなみに全員の手牌は・・・

20070209-4.jpg


ふむふむ。

結果論としては落としで一通を見ると良かったのか。

でもやっぱりトイツも見ると切りだよなあ。
Secret

TrackBackURL
→http://gungnir2005.blog36.fc2.com/tb.php/45-bfe9ddb2
