2006.11.08 10月14日
1、fairyでフリー打ち

もう3週間以上も前のことになってしまったが、

久しぶりに麻雀仲間のS君と会った。

会った瞬間に疲れている様子。

前日から徹夜でジャンファイトで打ってたらしい。

それは構わないのだが、この状況は過去の「Nさんブチ切れ事件」を

思い出したよ・・・このブログには書いてなかったかも。

まあ、読者の方で興味がある人がいれば改めてここにも書こうか。

で、一緒にfairyへ。

こちらも久々に打ちに来たのだが、渡辺プロは不在。

私はそれでも特に構わなかったが、

S君がやたら(?)残念がっていた・・・(マゾマジかよっ^^;)。

そしてS君と同卓で計3ゲーム打ち、私の着順244。

・・・ハァ~、久々の赤入り麻雀とはいえ、なんとも・・・。

振り返ってみると自分の感性には素直に従おう、と反省。

最終結果として私が-4200G(S君紹介料+1000G含め)、

S君が+4300Gらしく・・・。

なんと!4200Gが私の財布の中からS君の財布の中に移動。

マジシャン・セロも真っ青なマジックを編み出した!

・・・・・・。

しっかし、本格的に麻雀はノーレートでいいやって気になってきた。

もともと麻雀で稼ぐ気(腕)は無いし、負けるともったいない。

禁煙じゃないのはキツイが、もうフリー行くなら○○○○○で十分。

おとなしく場代だけ払ってるほうが

一番被害が少ないような気がする・・・。

(後日、フリーで天和上がられたとさ。ノーレートでGoodJob!)

2、ねぎしで晩飯

fairyで打った後は日本麻雀機構の説明会に

参加するために渋谷に移動。

開始まで時間があったため、

S君がお気に入りのねぎしで晩飯を食いつつ、話をする。

大根サラダ+青じそドレッシングが激うま!

リーチ一発でねぎしが気に入りました。

そして今日からダイエットするとかいつもの台詞をホザきながら

肉を避けて麦飯定食を食す自分。

実は東京に来る前は俗に言う「とろろ」が好きじゃなかったが、

食べてみたら美味かった。ご飯に適度にかけるのがミソですな。

あまると勿体無いと思って全部かけたら逆に不味かったとです・・・。

で、漬物があまったので残しておいたところ、S君がこれを強奪。

「これ、もらうよ?」みたいな一言もなく・・・。

まあ、食べてもらって全然構わないけど・・・

そんな光景を微笑ましく観察していた。

チャンチャン。

3、日本麻雀機構の説明会

実はその日までそんな団体のことは知らなかった。

S君から説明会があることを聞き、正直興味はなかったのだが、

S君がネタで使うのかと思ったので行ってみました。

しかし・・・会場狭っ!人多っ!暑っ!

不快の三段活用かよっ!(三村風)

しかも左隣にいたアンちゃんが肩にバッグをかけたまま

当りをキョロキョロ・・・・。

バッグが何度も俺にブツかってんのに、そいつは気づかねぇ~。

・・・桐生ばりのヒートアクション発動?

そんなこんなで耐え切れずに最初の休憩でコマンド「とんずら」。

休憩後の顧問弁護士の話は聞きたかったけど、しょうがないな。

とにかく機構については実際の活動を

見てみないことには分からない。

麻雀で食えるだけのお金がもらえるなら

本当のプロという存在が麻雀界にやっと出てくるし、

ギャンブルという悪いイメージを払拭するとか、

マナー重視とか、理念には同意だけどね。

個人的には1、2年は様子を見ます。

・・・まさかその間に潰れないよねぇ??

HPの何切るクイズで一層不安に・・・ボソッ、失礼。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gungnir2005.blog36.fc2.com/tb.php/40-39c2eaaf
