もう一週間過ぎちゃったけど、

5月21日(日)にロン2の第2回リアル麻雀大会がありました!

第一回に引き続いて参加。

東風戦2回と東南戦2回を各プロ1名入りで打つシステム。

前回は4回中3回は私でも名前を知っている

有名なプロと打てたのですが、

今回は東風戦2回目に荒プロと打てました。

まあ、最悪だと4回とも有名なプロと当たらない場合も

あることだし、荒プロと打てただけでも良かったんですよね。

そんな荒プロと打ったゲームは・・・

ラス。

あばば・・・。

荒プロ「ドラ側ペンチャン待ちにオリ打ちしてる雑魚がいるよ・・・。」

って思われたっ!!

あれはアホだったなあ。

その時に自分は親でチートイのみのイーシャンテン、

あるいはトイトイ・発、最悪でも発のみで

真っ直ぐ行くべき状況だったのに。

リーチを恐れてオリてしまった。

どうせ安全牌もほとんどなかったのに・・・。

うぐ、東風戦1回目のオーラスで安直に牌を切って

5200点+3本場900点を振ったのを引きずってたかな?

せっかく荒プロと打てる機会だったから

「お、こいつなかなか打てるな。」

と感じてもらえるような打ち方をしたかったな。

激しく反省です。

最近ロン2でほとんど打ってないし、

どんどん打ってかないとね。

大会のほうは賞品で2000円の商品券もらえたので

参加費の足しになったかな?

ほんの数ポイント差で3000円の商品券になってたっぽいんだけど、

まあ、そんなこともあるよ!

普段生で会うことのないプロの人達の顔も見れたし、

こういうものたまにはいいですね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gungnir2005.blog36.fc2.com/tb.php/35-3c382fc8
