その日は麻雀仲間のSさんと午後からゲーセン行って

MFC5をやり、帰りは晩飯を一緒に食う、というスケジュール。

MFC5は新しいカードを作ってなかったので

4のデータを引き継いで作成・・・しようとしたが!

4のカードのパスワードが合わず。

え?そんなはずは!?

まあ、しょうがないので最初から始めました。

結局、その日はトップが1回のみだったため、

級も上がらず・・・ぐはっ!

その後、晩飯行くには時間が早かったので

fairyに一緒に行って3ゲーム打ちました。

1ゲーム目、親でリャンメン待ちリーチかけたり

一見良さそうに見えたけど、結果に結びつかず

結局はラスか3着。

今日はヤバイか?と思っていたら

2ゲーム目に親で緑一色を上がってしまった・・・。

 チー ポン

上家が打

なんですとっ!?

3本場だったので出上がりで48900点でラスト。

緑一色は初めてだったので、嬉しかったですが

やはり普段上がれない役満が出来てしまうというのは、

いつもと違う状態だったのかな~、と今考えると思いますね。

でも、実はテンパイじゃないのにドラを切ってしまった・・・。

まだまだ実力も意思も甘いなあ。

またまた反省。

帰りに渡辺プロのポスターを強制プレゼントされた。

もう持ってるんですけど・・・

Yさんは「○ミもらった。」って・・・ブルバキューン!!

■収支
禁煙フリー麻雀「fairy」
+5400G
(ゲーム代・トップ税・役満ご祝儀1000G・新規紹介1000G含む)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gungnir2005.blog36.fc2.com/tb.php/34-bc71e875
