23時からWゼミにてセットで打ちました。

新しく麻雀サークルに参加し、今回は初めて打たせて頂きました。

全部で9人だったので2卓でやりました。

他の方はみんな初対面でしたが、

楽しく打てて良かったです。

結果は

-14100G。

何回打ったか忘れましたが、1回トップを取った以外は

全部マイナス。しかも4位ばかりだったと思います。

いや~、前回初の新宿フリーの結果の5倍は

放出した・・・。

ヒェェェ

■収支
セット場所「わくわくゼミナール」
-14100G
(場代2200G含まず)

余談

打つ前にカレー屋で飯を食ってたら

近くにいた2人でカレー1つを食べてた外人カップルに

英語で話かけられました。

男「Excuse me,Can you speak english?」

私「は?・・・ノ、ノー・・・。」

すると英語知らんっつ~のに続けて話かけてきやがった。

よく分からなかったが終電が何時なのか聞きたかったみたい。

その時は22時50分くらいでした。

答えようにも何線でどっち方面なのか

分からないことには言えないので

それを聞こうとしたのですが、

なんて言ったらいいのか分からず。

Where go to location?って(合ってるか分からないけど)

言おうとしたんですが、なんと!locationの単語が出てこず。

vacationでもないし・・・なんだっけ!?みたいな。

今考えるとlocationじゃなくてもstationで良かったか・・・?

そうこうしてたら向こうから東京メトロとか言ってきました。

東京メトロって使ってないから分からなかったけど、

12時まではあるだろうと「トゥエルブ・・・」と、

「~までは」というジェスチャー付きで言ったら

なんか納得したみたいでした。

今、ネットで時刻表みたら間違ってなかったので少しホッとしました。

いやあ、英語なんて使う機会ないと思ってたのになあ。

ってか英語話せない奴に英語で話しかけるなよ!って感じですが・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gungnir2005.blog36.fc2.com/tb.php/27-1ffd3e36
