Entries
20日(月)のfairy
明日、休みなので会社帰りに初めてfairyに寄ってみました。
そして・・・Kさんを発見!!
というか私が声をかける勇気を出せずにいたところ、
声をかけて頂きました。
どうもすみません、小心者です。
最初は違う卓で打ってて最後の2ゲームくらい
同卓して打ちました。
最初の局で倍満ツモっただけが私の登場シーンでした。
2連続ラス。
やはり強い人には運のみで通用しないですね。
このブログで色々書いておきながら
並以下の打ち手であるのがモロバレしちゃいました。
ただ、ブログを通じて同じ麻雀を打つ方に
出会えたので嬉しかったです。
そういえば今日、国士を上がれたのですが
Kさんは大三元を上がったようです。
2人とも役満を上がれたことがなにか
不思議な縁?のように感じました。
しかも、Kさんは東1局で安めでも倍満ある手なのに
安め見逃しで大三元を上がったようです。
流石ですね。
・・・・ただ、
話を聞いてたらその大三元に振った人・・・
以前、私が大三元を目撃した時も振ってた人だった。
・・・ファーラム。
チャンチャン。
■収支
禁煙フリー麻雀「fairy」
−4300G
(ゲーム代・トップ税・役満ご祝儀+1000G・カードポイント+1000G含む)
そして・・・Kさんを発見!!
というか私が声をかける勇気を出せずにいたところ、
声をかけて頂きました。
どうもすみません、小心者です。
最初は違う卓で打ってて最後の2ゲームくらい
同卓して打ちました。
最初の局で倍満ツモっただけが私の登場シーンでした。
2連続ラス。
やはり強い人には運のみで通用しないですね。
このブログで色々書いておきながら
並以下の打ち手であるのがモロバレしちゃいました。
ただ、ブログを通じて同じ麻雀を打つ方に
出会えたので嬉しかったです。
そういえば今日、国士を上がれたのですが
Kさんは大三元を上がったようです。
2人とも役満を上がれたことがなにか
不思議な縁?のように感じました。
しかも、Kさんは東1局で安めでも倍満ある手なのに
安め見逃しで大三元を上がったようです。
流石ですね。
・・・・ただ、
話を聞いてたらその大三元に振った人・・・
以前、私が大三元を目撃した時も振ってた人だった。
・・・ファーラム。
チャンチャン。
■収支
禁煙フリー麻雀「fairy」
−4300G
(ゲーム代・トップ税・役満ご祝儀+1000G・カードポイント+1000G含む)
16件のコメント
[C127]
月曜はどうもです。
多分、この人だなと思って声掛けて見ましたw
違ったら、違ったでw
同卓して解ったと思いますけどウルサイ打ち手でごめんなさいです。店員と喋り過ぎましたw
ツバメさんと打てて楽しかったです。
で、ツバメさんの打ち方でひとつだけ気になったのは防御です。
攻撃力はかなりある感じがしたので後は防御だけ気を付ければかなりバランスがよくなると思います。
で、麻雀って結局運なんですよ。
自分は実はかなり引きが強いってだけですのでw(上のバビィでも鬼引きと言われてましたw)
昨日は運だなって思うような麻雀になってしまいました。
珍しく、イライラして半チャン4回でやめてしまいました0−1−1−1でした。
負けるのとかは別にいいんですけど、あまりに入った卓の打牌が荒すぎて麻雀していると言うより、
ドンジャラしている気分だったのでw
本当はこれも麻雀って事で割り切らないといけないのですが。。。
打牌が荒いが女の子だと意外と笑ってすますことが出来るんですがw
帰る時に店員のお兄さんにKさんごめんなさいねって言われてしまいました。
本当に気を使わせて申し訳なかったです。
今度、ネットで知りあった人達でノーレートか安いレートで打って勉強会みたいのが出来ると楽しいかもしれませんねw
でも、二人とも役満あがるとは本当に不思議でしたね。今年4人麻雀で初の役満ですしw
あの大三元の時は6順目にだったので安めは見逃しました。で8順目で中で上がりました。
でも、あれを見逃すかどうかは性格の問題でどっちらが正解かは解りません。
でも、役満以上に楽しかったのはリーチ負けして親に12000打って後はツモなので削られて。
カミチャが5万点オーバーで自分が5000点ぐらいの親でカミチャから、メンチン、一通、イーペイ、赤1上がったのですねw
っていうか、高め積れば12000オールでトップ終了だったのですがw 結局、その局は21000点でラスでしたが楽しかったですw
今週は予定がいろいろ入っているので次に行くのは土曜あたりになると思います。
もしかしたら、日曜かもしれませんが・・・
大三元を振った人はマイナス思考過ぎたような気がします。
前の局に四暗あがり損ねたと言ってましたが、張っていてツモ切りで打ち込んでいただけですし。。。
ツモスーは張ったらリーチ掛けないと圧倒的に不利なんでダマで上がろうとしたのが間違えかと思うんですが。
ツモスーでリーチ掛ける必要性の理由は
足止め、出上がりを避ける、ダマで上がった所で満貫しかないので張ったら絶対リーチなんですがね。
自分なんかダマで3倍満あってもツモスーならいつもリーチ掛けますよw
多分、この人だなと思って声掛けて見ましたw
違ったら、違ったでw
同卓して解ったと思いますけどウルサイ打ち手でごめんなさいです。店員と喋り過ぎましたw
ツバメさんと打てて楽しかったです。
で、ツバメさんの打ち方でひとつだけ気になったのは防御です。
攻撃力はかなりある感じがしたので後は防御だけ気を付ければかなりバランスがよくなると思います。
で、麻雀って結局運なんですよ。
自分は実はかなり引きが強いってだけですのでw(上のバビィでも鬼引きと言われてましたw)
昨日は運だなって思うような麻雀になってしまいました。
珍しく、イライラして半チャン4回でやめてしまいました0−1−1−1でした。
負けるのとかは別にいいんですけど、あまりに入った卓の打牌が荒すぎて麻雀していると言うより、
ドンジャラしている気分だったのでw
本当はこれも麻雀って事で割り切らないといけないのですが。。。
打牌が荒いが女の子だと意外と笑ってすますことが出来るんですがw
帰る時に店員のお兄さんにKさんごめんなさいねって言われてしまいました。
本当に気を使わせて申し訳なかったです。
今度、ネットで知りあった人達でノーレートか安いレートで打って勉強会みたいのが出来ると楽しいかもしれませんねw
でも、二人とも役満あがるとは本当に不思議でしたね。今年4人麻雀で初の役満ですしw
あの大三元の時は6順目にだったので安めは見逃しました。で8順目で中で上がりました。
でも、あれを見逃すかどうかは性格の問題でどっちらが正解かは解りません。
でも、役満以上に楽しかったのはリーチ負けして親に12000打って後はツモなので削られて。
カミチャが5万点オーバーで自分が5000点ぐらいの親でカミチャから、メンチン、一通、イーペイ、赤1上がったのですねw
っていうか、高め積れば12000オールでトップ終了だったのですがw 結局、その局は21000点でラスでしたが楽しかったですw
今週は予定がいろいろ入っているので次に行くのは土曜あたりになると思います。
もしかしたら、日曜かもしれませんが・・・
大三元を振った人はマイナス思考過ぎたような気がします。
前の局に四暗あがり損ねたと言ってましたが、張っていてツモ切りで打ち込んでいただけですし。。。
ツモスーは張ったらリーチ掛けないと圧倒的に不利なんでダマで上がろうとしたのが間違えかと思うんですが。
ツモスーでリーチ掛ける必要性の理由は
足止め、出上がりを避ける、ダマで上がった所で満貫しかないので張ったら絶対リーチなんですがね。
自分なんかダマで3倍満あってもツモスーならいつもリーチ掛けますよw
- 2006-03-22
- 編集
[C128] >Kさん
月曜はどうもでした。
いえ、私もKさんが来た時に
あれ?もしかして・・・と思ったのですが、
自分から声かけなくて申し訳なかったです。
Kさんはメンバーと他の客にも知り合いの方が
いたようで顔が広いですね。
別にうるさくは感じませんでしたよ。
自分の防御はもう酷かったですよね。
ほとんど真っ直ぐ切りまくってたので親リーや親の染め手に振ってたし、役牌もバシバシ鳴かせてたし・・・。
お恥ずかしい限りです。
役満は本当に不思議ですね。
ツモスーは自分もリーチです。
でも今までツモスー上がったのことないかも。
今度上がってみたいです。
良かったら今度セット打ったり飯食ったりしましょう。
いえ、私もKさんが来た時に
あれ?もしかして・・・と思ったのですが、
自分から声かけなくて申し訳なかったです。
Kさんはメンバーと他の客にも知り合いの方が
いたようで顔が広いですね。
別にうるさくは感じませんでしたよ。
自分の防御はもう酷かったですよね。
ほとんど真っ直ぐ切りまくってたので親リーや親の染め手に振ってたし、役牌もバシバシ鳴かせてたし・・・。
お恥ずかしい限りです。
役満は本当に不思議ですね。
ツモスーは自分もリーチです。
でも今までツモスー上がったのことないかも。
今度上がってみたいです。
良かったら今度セット打ったり飯食ったりしましょう。
- 2006-03-22
- 編集
[C129]
結構、通っているんで知り合いが増えていますw
奥で打っていた人は他の雀荘で知り合ってよくいろんな所で打ったり、
飲みに行ったりしている人なんでフェアリーの知り合いって訳ではないです。
最後に話した人は土日に50半チャンした時に途中で対戦した人で覚えていてくれたみたいです。
結構、いろんな雀荘に行くんですけどすぐに顔覚えられるんですよ。
振っても、鳴かしてもいいんよ。
自分も下チャが女の子だと欲しい所どんどん出してあげますしw
鳴かす、鳴かさないは気分ですから。
ただ、一局を確定付ける牌だけを切らない事だけが重要です。
後は打点が高い所には振らない事でしょうか?
自分は2000点程度かな?と思ったらその人ノーケアにしてしまいますしw
どっちかと言ったら当り牌を出さないのがベストですよ。
当り牌を回して回して流局時に形式聴牌で他の人の当り牌単騎に受けていると気分爽快ですw
奥で打っていた人は他の雀荘で知り合ってよくいろんな所で打ったり、
飲みに行ったりしている人なんでフェアリーの知り合いって訳ではないです。
最後に話した人は土日に50半チャンした時に途中で対戦した人で覚えていてくれたみたいです。
結構、いろんな雀荘に行くんですけどすぐに顔覚えられるんですよ。
振っても、鳴かしてもいいんよ。
自分も下チャが女の子だと欲しい所どんどん出してあげますしw
鳴かす、鳴かさないは気分ですから。
ただ、一局を確定付ける牌だけを切らない事だけが重要です。
後は打点が高い所には振らない事でしょうか?
自分は2000点程度かな?と思ったらその人ノーケアにしてしまいますしw
どっちかと言ったら当り牌を出さないのがベストですよ。
当り牌を回して回して流局時に形式聴牌で他の人の当り牌単騎に受けていると気分爽快ですw
- 2006-03-22
- 編集
[C130] >Kさん
確かに私が3・6ソウ待ちリーチした時、
Kさんはドラの五単騎でテンパイでしたね。
当り牌ではなかったものの、そういうことですね。
一回、形式テンパイに持っていけるのにミスったこともあってダメでした・・・。
Kさんはドラの五単騎でテンパイでしたね。
当り牌ではなかったものの、そういうことですね。
一回、形式テンパイに持っていけるのにミスったこともあってダメでした・・・。
- 2006-03-22
- 編集
[C131]
実はあまり覚えてないんですw
でも、多分、あの日の感覚では待ちを一点に絞れなかったのと。
後は多少無理があっても常に危険度が低い牌から打って行くので
多分、そのような形になったんでしょうね。
後、ツバメさんのリーチにドラが絡む確立が多かったので止めていたか、
もしくは他にドラを持ってそうな雰囲気の人が居たかですね。
感覚がいい時はドラでも余裕に通すのですがw
昨日は親リーに
3ソウ、赤5ソウ、7ソウ <全部無スジをリーチ掛かった瞬間から順に切って行きましたw
3,6万一点で99%の自信があったので切っていったのですがw
少し、親の驚きの表情が面白かったのですがw
昨日は負けたのですが、読みはほとんど完璧だったでしたw
でも、本当に牌透けて見えるような感覚の時でも負けるんで麻雀って不思議ですよね。
ツモスーはすぐ上がれると思いますよ。ツモスーに関しては我慢の問題だと思ってますので、鳴きをあまりしないというのを基本に麻雀をすると聴牌までは結構行けるので後は積るかどうかです。大体、ツモスー上がれるような流れの時はドラ3とかが多いので鳴いてしまう人が多いですからね。
でも、多分、あの日の感覚では待ちを一点に絞れなかったのと。
後は多少無理があっても常に危険度が低い牌から打って行くので
多分、そのような形になったんでしょうね。
後、ツバメさんのリーチにドラが絡む確立が多かったので止めていたか、
もしくは他にドラを持ってそうな雰囲気の人が居たかですね。
感覚がいい時はドラでも余裕に通すのですがw
昨日は親リーに
3ソウ、赤5ソウ、7ソウ <全部無スジをリーチ掛かった瞬間から順に切って行きましたw
3,6万一点で99%の自信があったので切っていったのですがw
少し、親の驚きの表情が面白かったのですがw
昨日は負けたのですが、読みはほとんど完璧だったでしたw
でも、本当に牌透けて見えるような感覚の時でも負けるんで麻雀って不思議ですよね。
ツモスーはすぐ上がれると思いますよ。ツモスーに関しては我慢の問題だと思ってますので、鳴きをあまりしないというのを基本に麻雀をすると聴牌までは結構行けるので後は積るかどうかです。大体、ツモスー上がれるような流れの時はドラ3とかが多いので鳴いてしまう人が多いですからね。
- 2006-03-22
- 編集
[C133] >Kさん
長くなるのでテーマごとに分けて書きますね。
>半荘4回
要は他面子に恵まれなかったということですね。そこはfairyじゃないですよね?メンバーが謝ってくるくらいだから酷かったんだろうなあ。私の経験では以前の記事で書いた通り、フェアリーで同卓したジジイが最悪で、Kさんとは違ってくだらないことをほざきまくって自分勝手な態度だったので左右ワンツー〜フック〜ボディブロー〜アッパーのコンビネーションを喰らわせたい気分でした(笑。面子の当たり外れはフリー最大のデメリットですよね。でもKさんとしては可愛い女性ならいいんですね。気持ちは良く分かります。私も他人からマナ悪だと思われないような打ち方をしたいです。どんなに麻雀で負けるとしてもそれだけは守りたいですね。
>勉強会
そうですね、楓さんやちりさん集めて打ちますか。講師は雀士K!私は柱の影から見てます(笑。>役満 私も今年初めての役満です。今年3半荘目で国士に振ったのでその分取替えしてチャラになったかなって感じです。あ、そういえば去年のロン2リアル麻雀大会で国士張った時も一万待ちだった。その時は上がれませんでしたけど。二階堂姉と同卓してた時で役満上がったらなにか貰えてたみたいだったので残念でした。
>上家から24000
俗に言うデバサイってやつですね。もしそこでツモって逆転したらかなり格好いいですよね。私は3倍満はリーチリンシャンツモドラ8しかやったことなかったような?
>土曜
私はもしかしたら金曜の会社帰りにfairyに寄るかも。土曜は夜からセットの予定です。セットも禁煙面子だから嬉しい。
>大三元を振った人
あの人ってfairyの常連ですよね、しょっちゅう同卓するとです・・・。
>ツモ四暗リーチ
そうですよね、出上がり8000上がるよりツモりたいから私もリーチしますね。意味のないダマ8000って個人的には失敗感を感じてしまいます。
>顔
Kさんってずっとヒゲですか?それで覚えやすいのかな?
>防御
今後の課題です。おっしゃる通り、相手の手の高さを考えていかないといけないですね。
>セット
いつも仲間内では点5の10−20、チップ100円で打ってます。Kさん自身が点5でも大丈夫なら他2人は私が集めてもOKですよ。中にはレート気にしない人もいるので、その方とKさんとでサシウマ握れますよ。個人的にKさんとその人に同じ匂いを感じます。
>半荘4回
要は他面子に恵まれなかったということですね。そこはfairyじゃないですよね?メンバーが謝ってくるくらいだから酷かったんだろうなあ。私の経験では以前の記事で書いた通り、フェアリーで同卓したジジイが最悪で、Kさんとは違ってくだらないことをほざきまくって自分勝手な態度だったので左右ワンツー〜フック〜ボディブロー〜アッパーのコンビネーションを喰らわせたい気分でした(笑。面子の当たり外れはフリー最大のデメリットですよね。でもKさんとしては可愛い女性ならいいんですね。気持ちは良く分かります。私も他人からマナ悪だと思われないような打ち方をしたいです。どんなに麻雀で負けるとしてもそれだけは守りたいですね。
>勉強会
そうですね、楓さんやちりさん集めて打ちますか。講師は雀士K!私は柱の影から見てます(笑。>役満 私も今年初めての役満です。今年3半荘目で国士に振ったのでその分取替えしてチャラになったかなって感じです。あ、そういえば去年のロン2リアル麻雀大会で国士張った時も一万待ちだった。その時は上がれませんでしたけど。二階堂姉と同卓してた時で役満上がったらなにか貰えてたみたいだったので残念でした。
>上家から24000
俗に言うデバサイってやつですね。もしそこでツモって逆転したらかなり格好いいですよね。私は3倍満はリーチリンシャンツモドラ8しかやったことなかったような?
>土曜
私はもしかしたら金曜の会社帰りにfairyに寄るかも。土曜は夜からセットの予定です。セットも禁煙面子だから嬉しい。
>大三元を振った人
あの人ってfairyの常連ですよね、しょっちゅう同卓するとです・・・。
>ツモ四暗リーチ
そうですよね、出上がり8000上がるよりツモりたいから私もリーチしますね。意味のないダマ8000って個人的には失敗感を感じてしまいます。
>顔
Kさんってずっとヒゲですか?それで覚えやすいのかな?
>防御
今後の課題です。おっしゃる通り、相手の手の高さを考えていかないといけないですね。
>セット
いつも仲間内では点5の10−20、チップ100円で打ってます。Kさん自身が点5でも大丈夫なら他2人は私が集めてもOKですよ。中にはレート気にしない人もいるので、その方とKさんとでサシウマ握れますよ。個人的にKさんとその人に同じ匂いを感じます。
- 2006-03-23
- 編集
[C135]
メンバーはただ、単に打牌が荒い卓に入れてしまった琴で誤ってくれたんでしょうね。
マナー的には問題なかったと思います。
ただ、点数を言わずに役だけ先に言ってそれから点数を考える人は・・・
でしたが、役はいいから点数言ってくれって感じで、もしくはロン何点ですかね?でいいからって感じでした。
勉強会はそうでなくって8人程度で打って意見言っていくって感じでのんびりがいいですw
ツモって逆転だったらカッコよかったんですけどね。上がれない所がある状態ではリーチかけれませんしw
金曜は用事があるんでよらないと思いますw確かに大三元振った人は常連ですね。
ヒゲは気分で剃りますよ。来週はなくなっているかもしれませんw
セットは点5で大丈夫です。但し、サシウマはしませんよ。サシウマメインの打ち方になってしまうのでw
偶に友達とセットで打つ時にサシウマ握ってしますけど、その時はほとんど打てない人が入っていてお互いその人から
ほとんど当らないように打っているんで勝負を楽しむ為にしているって感じですけどw
マナー的には問題なかったと思います。
ただ、点数を言わずに役だけ先に言ってそれから点数を考える人は・・・
でしたが、役はいいから点数言ってくれって感じで、もしくはロン何点ですかね?でいいからって感じでした。
勉強会はそうでなくって8人程度で打って意見言っていくって感じでのんびりがいいですw
ツモって逆転だったらカッコよかったんですけどね。上がれない所がある状態ではリーチかけれませんしw
金曜は用事があるんでよらないと思いますw確かに大三元振った人は常連ですね。
ヒゲは気分で剃りますよ。来週はなくなっているかもしれませんw
セットは点5で大丈夫です。但し、サシウマはしませんよ。サシウマメインの打ち方になってしまうのでw
偶に友達とセットで打つ時にサシウマ握ってしますけど、その時はほとんど打てない人が入っていてお互いその人から
ほとんど当らないように打っているんで勝負を楽しむ為にしているって感じですけどw
- 2006-03-23
- 編集
[C138] >Kさん
ぷるぱきゅ〜ん・・・見事なすれ違い。
じゃこちらも歯医者→SAキャンセル→fairyにします。(出た〜!誰も知らない格ゲーのネタ。)
ただ仕事が終わる時間が不確定なのでfairyに何時に着くかは不明です。
じゃこちらも歯医者→SAキャンセル→fairyにします。(出た〜!誰も知らない格ゲーのネタ。)
ただ仕事が終わる時間が不確定なのでfairyに何時に着くかは不明です。
- 2006-03-24
- 編集
[C139]
>ツバメさん
無理しなでくださいw
多分、自分は今日はメチャクチャ偏る日だと思います。
大勝か、大負け
昨日飲みすぎで集中力が微妙。 下手したらいいトランス状態w
3日近く牌を触ってない。もしかしたら、肩が暖まっている。
給料日<よく負けるw
で多分、大勝パターンなら3,4連勝を繰り返しますw
大負けなら2,3,4を引き捲くりますw
今月で会社辞めるんで退職金が入るまでか、次の給料が入るまではかなり真剣に打つのが
目標ですがどうなる事かw
多分、23時頃までは打っていると思います。
次の仕事が決まるまでは麻雀一杯打てますしw
って言っても1週間ぐらいしか休憩するつもりないんですけどね。
友達は少しの間メンバでもしていればと言ってますがw
洋香さんが打ち子として雇ってくれないかなw
給料とか考えるとピンの雀荘の方がいいんですけど、フェアリーなら点5でもいいですw
無理しなでくださいw
多分、自分は今日はメチャクチャ偏る日だと思います。
大勝か、大負け
昨日飲みすぎで集中力が微妙。 下手したらいいトランス状態w
3日近く牌を触ってない。もしかしたら、肩が暖まっている。
給料日<よく負けるw
で多分、大勝パターンなら3,4連勝を繰り返しますw
大負けなら2,3,4を引き捲くりますw
今月で会社辞めるんで退職金が入るまでか、次の給料が入るまではかなり真剣に打つのが
目標ですがどうなる事かw
多分、23時頃までは打っていると思います。
次の仕事が決まるまでは麻雀一杯打てますしw
って言っても1週間ぐらいしか休憩するつもりないんですけどね。
友達は少しの間メンバでもしていればと言ってますがw
洋香さんが打ち子として雇ってくれないかなw
給料とか考えるとピンの雀荘の方がいいんですけど、フェアリーなら点5でもいいですw
- 2006-03-24
- 編集
[C140] >Kさん
いえ、別に無理はしてないですよ。
転職ですか?そういえば前回、麻雀は打てるけど接客はできないとか言ってましたね。
Kさんなら普通にレートの高いフリーで稼げるんじゃないですか?あそこらへんだと○家とか麻雀パラ○イスかな?
Fairyは上からヘルプに来てもらったりしてるからメンバ足りなそうですよね。
転職ですか?そういえば前回、麻雀は打てるけど接客はできないとか言ってましたね。
Kさんなら普通にレートの高いフリーで稼げるんじゃないですか?あそこらへんだと○家とか麻雀パラ○イスかな?
Fairyは上からヘルプに来てもらったりしてるからメンバ足りなそうですよね。
- 2006-03-24
- 編集
[C141]
本日は先に帰ってしまいましたw
えっと成績でいうと1−3−3−1
で8回打ってー2300円場代込みってところでしたw
まあ、一度も15000点割ってないでこの成績って事はついてなかったという事で納得しとくしかないですね。4着の時も2万点オーバーの4着だったんであまり痛くなかったですしw
ピンのお店はたまに行きますよ。
最近はフェアリーでまったりですけど、昔はピン中心でしたので。
っと言ってもピンでもそれほど平均レベルは変わらないと思いますよ。若干高くなる程度かなと。
えっと成績でいうと1−3−3−1
で8回打ってー2300円場代込みってところでしたw
まあ、一度も15000点割ってないでこの成績って事はついてなかったという事で納得しとくしかないですね。4着の時も2万点オーバーの4着だったんであまり痛くなかったですしw
ピンのお店はたまに行きますよ。
最近はフェアリーでまったりですけど、昔はピン中心でしたので。
っと言ってもピンでもそれほど平均レベルは変わらないと思いますよ。若干高くなる程度かなと。
- 2006-03-25
- 編集
[C142] >Kさん
どうもお疲れ様でした。
一言も話せなかったのが残念でした。
隣の卓から「ご優勝は〜(Kさん)です〜」って聞こえてたので、流石だなと思ってました。
では詳細は記事に書きます。
一言も話せなかったのが残念でした。
隣の卓から「ご優勝は〜(Kさん)です〜」って聞こえてたので、流石だなと思ってました。
では詳細は記事に書きます。
- 2006-03-25
- 編集
コメントの投稿
0件のトラックバック
- トラックバックURL
- http://gungnir2005.blog36.fc2.com/tb.php/25-03f93bdc
- この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)


多分、この人だなと思って声掛けて見ましたw
違ったら、違ったでw
同卓して解ったと思いますけどウルサイ打ち手でごめんなさいです。店員と喋り過ぎましたw
ツバメさんと打てて楽しかったです。
で、ツバメさんの打ち方でひとつだけ気になったのは防御です。
攻撃力はかなりある感じがしたので後は防御だけ気を付ければかなりバランスがよくなると思います。
で、麻雀って結局運なんですよ。
自分は実はかなり引きが強いってだけですのでw(上のバビィでも鬼引きと言われてましたw)
昨日は運だなって思うような麻雀になってしまいました。
珍しく、イライラして半チャン4回でやめてしまいました0−1−1−1でした。
負けるのとかは別にいいんですけど、あまりに入った卓の打牌が荒すぎて麻雀していると言うより、
ドンジャラしている気分だったのでw
本当はこれも麻雀って事で割り切らないといけないのですが。。。
打牌が荒いが女の子だと意外と笑ってすますことが出来るんですがw
帰る時に店員のお兄さんにKさんごめんなさいねって言われてしまいました。
本当に気を使わせて申し訳なかったです。
今度、ネットで知りあった人達でノーレートか安いレートで打って勉強会みたいのが出来ると楽しいかもしれませんねw
でも、二人とも役満あがるとは本当に不思議でしたね。今年4人麻雀で初の役満ですしw
あの大三元の時は6順目にだったので安めは見逃しました。で8順目で中で上がりました。
でも、あれを見逃すかどうかは性格の問題でどっちらが正解かは解りません。
でも、役満以上に楽しかったのはリーチ負けして親に12000打って後はツモなので削られて。
カミチャが5万点オーバーで自分が5000点ぐらいの親でカミチャから、メンチン、一通、イーペイ、赤1上がったのですねw
っていうか、高め積れば12000オールでトップ終了だったのですがw 結局、その局は21000点でラスでしたが楽しかったですw
今週は予定がいろいろ入っているので次に行くのは土曜あたりになると思います。
もしかしたら、日曜かもしれませんが・・・
大三元を振った人はマイナス思考過ぎたような気がします。
前の局に四暗あがり損ねたと言ってましたが、張っていてツモ切りで打ち込んでいただけですし。。。
ツモスーは張ったらリーチ掛けないと圧倒的に不利なんでダマで上がろうとしたのが間違えかと思うんですが。
ツモスーでリーチ掛ける必要性の理由は
足止め、出上がりを避ける、ダマで上がった所で満貫しかないので張ったら絶対リーチなんですがね。
自分なんかダマで3倍満あってもツモスーならいつもリーチ掛けますよw