2006.03.05 4日のfairy
12時くらいから打つ予定が1時間ほど遅れて行きました。

1卓立ってて待ち客なし。

ちょっと行くのが早かったかな?

2時くらいに行くのがちょうどいいかも。

まず結果・・・

はいっ、また負けました。

その額1万G以上・・・。

ヤッバ~、ネギ背負っちゃってるよ。

まあ勝ち負け度外視の打ち方だから

いいんだけど、-1万G行く前には止めよう。

ついつい続行しちゃったよ。

負けたことより今日は面子が酷かった。

ギャアギャア騒ぐジィさんと同卓になってしまった・・・。

こいつ完全にブラックリスト入りだわ。

あ!今思い出した。

あのジィさん、錦糸町にあった禁煙雀荘で

即効出禁になったジィさんだ。

正直、fairyでも出禁にしてほしい・・・。

今後もし同卓しそうになったら

絶対回避しよっと。

やはり麻雀は気持ち良く打ちたいもんだ。

さて、みんなに一つ質問です。

南3局0本場

東家が約24000点
南家が約45000点
西家(自分)が約5000点
北家が約26000点

この点数状況でどうします?

トんで迷惑かけないように控えて打ったり

ダマで上がったりします?

自分はなんとか順位が上がるように

上がる気で打ちました。

2位、3位も少し遠くて自分の親番もなし。

ドラ

で9巡目に以下の牌姿に

 ツモ

1、2巡前に仮テンのにしたけど、

リーチ南のみ2600では足りないと思って

ドラ引きを見てました。

そんな中、上記の手牌になり赤もドラも無くて厳しいけど

でリーチ。

ぶっちゃけツモ狙いの

待ちでした。

ホントに一発ツモ。

裏なしの2000・4000。

続くオーラスもドラが

終盤15、16巡目にノベタン待ちの

満貫ツモ専用リーチ。

対面が鳴いたおかげでドラをツモの2000・4000。

なんとか21700点の2位まで浮上してラスト。

ゲーム代込みで-300G支払いだったが

この南3局と南4局、運良く満貫ツモできたのが一番嬉しかった。

まあ、それでもすんごい負けてるんですけどね・・・。

ただドラ切りミスが1度も無かったのは良かった。

今後もそれを当然としたいな。

■収支
禁煙フリー麻雀「fairy」
-13700G
(ゲーム代・トップ税込み)
Secret

TrackBackURL
→http://gungnir2005.blog36.fc2.com/tb.php/21-c0dd3c3f
