金曜に仕事から帰ってきて

マッタリとテレビを見ていると携帯が鳴った。

横浜に住んでいて面子集めてる時にしか

電話してこない奴からだった。

ガチャリ!

自分「もしもしボス、私です。ドッピオです。」

相手「今日、馬場で麻雀打とう。」

自分「断るッ!!」

23時30分頃、高田馬場駅にて

自分「遅れてすみません。」

他の2人が初めて会う方々。

そして近くの雀荘Pにて打ち始めました。

・・・結局、打っちゃったよ!(三村風)

卓がリーチ棒を立てるタイプ・・・。

周りを見ると多種多様な卓を集めているようだが、

どうやらハズレを引いたようだ・・・。

ま、麻雀の中身にはそんな関係ないのでいいんですけど。

主催者の要望に合わせて点3の10-20、

赤牌なし、チップなしのルールだった。

しかし、それなら赤牌を普通の牌に取り替えるだろ、普通。

赤牌でも関係なく打つっても気になるだろうが!

まったく・・・。しかも、

そいつは相変わらず途中で止まることがあるね~。

一緒に打つのが1年以上ぶりだけど、

変わってなかった・・・がくっ。

でも他の初見の方の一人に

打牌時の手の動きが自然な感じがする、と

言われた時は嬉しかったなあ。

うん、麻雀で勝つより嬉しかった。

■収支
トータルP +101
場代 2210G
差引 +820G
Secret

TrackBackURL
→http://gungnir2005.blog36.fc2.com/tb.php/15-d2b50b4f
