渋谷STARSで久々にセットしました。

不本意ながら徹夜で・・・。

しかも・・・1人苦手な(人間的に)面子が来ちゃった・・・。

・・・マジすか?面子ちゃんと確認しなきゃなあ。

で、結果ですが。

この集まりでは過去2回、新宿のWゼミにて

2回とも約-15000Gの成績となっており、

自分の未熟さを改めて確認できたものでした。

そのため今回も20000Gは用意して臨んだのですが、

トータル+36P(チップ+2枚含む)!

き、奇跡じゃあ。

子供達よ、この老いぼれの目に変わってよぉく見ておくれ。

・・・ゲフ、ゲフン。

しかも・・・最後の2半荘を残して+-0Pだったんです!!

おお!俺の永遠の目標である+-0Pに一時的とはいえ

なっていたなんて。

今後も+-0Pを目指して頑張ろう。

反省点としては相変わらず他家を良く見ていないかな。

自分の手牌ばかり見ている。

むしろ他家のほうが重要なんですけどねえ。

ここは直さないとな。

■収支
渋谷STARS
+350G(チップ、場代-1450G含む)

○おまけ
20060829


ちょっと場面が過ぎちゃってるんですけど、

1巡前の南家の打牌がなんです。

自分だったらポンしてカン

テンパイを取るのですが、鳴かないとすれば

どのような意図があると思いますか?

ピンズを伸ばすかマンズを引いて1面子を

作ることを考えていたのか、

またはが切れないということかな?
久々の更新ですが、なんと!

新宿のWゼミが潰れましたっ!!

マジすかぁぁぁ???

なんでも電話が不通になってたとのこと・・・。

俺さ~・・・セットで2、3回行ってさ~・・・

うち2回は-15000Gでさ~・・・

フリーで1回行った時はさ~・・・

3ゲームノーホーラで-10000Gくらいでさ~・・・

なんていうんすか?

最悪な思い出しかないやん!?

むぅ。しばらく麻雀から遠ざかっていたのが仇になったわい。

しかし、潰れたのはなにが原因だったんだろうか?

新宿では中途半端なレートだったのか?

または客に鳴きの竜もどきがいたからだろうか・・・?

メンバーさんも1人、面白いというか特徴的な人がいて

端から見てるぶんにはウケたのにな~・・・。

・・・あと、池袋の麻雀@うさぎも閉店だったんですか?

フリー雀荘の潰れる時期なのか???
