上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回、麻雀仲間の一人と一緒に錦糸町のフリーに行ってきました。

以前書いた禁煙雀荘とは別のところです。

4卓ほどでピカピカというほど綺麗ではなかったけど

まあ普通の雀荘でした。

ルールは麻雀雑誌の広告の通り点5・赤3枚・テンパイ連荘。

場代350円、トップ賞100円で場代が後払い。

その他の点ではトップが60000点に達すると

終了ということでした。

6半荘くらい打ちましたが、最初は連続トップで調子が良かったものの

最後のほうは負けましたね。

なんかこういうパターンが多いような・・・。

しかし、なんといってもノーテンリーチ2回もかけてしまった。

我ながらヒドイ!

毎回打つ度にミスってるなあ。

またまた反省します。

収支はなんとかプラスでした。

■収支
1月15日
錦糸町南口「ふり~まあじゃんCABIN」
場代含めて+2000G
スポンサーサイト
どうも~、あけましておめでとうございます。

去年の年末からまったく更新できませんでした。

今年は最低週1くらいのペースで更新したいですね。

今回は去年の年末のネタです。

前にも書いたと思いますが、錦糸町にある禁煙雀荘に行ってきました。

麻雀仲間を連れていき、帰りに飯を食いながら感想など聞いたのですが

場代、システムうんぬんじゃなく根本的な部分がなっていないということでした。

確かにその友人の言葉もその通りかもしれません。

自分は禁煙とルールの2点が好きで何回か通ったのですが

今年からルール変更で上がり連荘になったので

厳しいです・・・。

そういえば某掲示板に新宿に禁煙雀荘ができるようなことが書いてありました。

チェーン店みたいですが、そこも上がり連荘のルールなんですよね。

う~ん、なかなか自分好みの雀荘も見つかりませんね。

ま、ゆっくり探していこうと思います。

■収支
12月2?日
禁煙雀荘「銀河」
場代含めて+15150G
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。