上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の記事から数回MFC4をプレイして

玄武参段、段位三級、東風リーグCⅡになりました。

とある半荘のオーラスでトップ条件が

・満貫ツモ
・トップ目から6400点以上直撃
・トップ目以外からは12000点以上

だった時がありました。

実際は役なしドラ2の手(ツモで符ハネして満貫)

をツモ専用でリーチし、下家の一発放銃を見逃して

一発ツモの満貫で100点差でまくれました。

・・・・・・。

でも本当は一発裏を期待せずにまくれる手にしないといけないと

自分では思っているんですよね・・・。

そのへんまだまだ未熟だな~。
スポンサーサイト
今日も帰りに少しMFC4をやった。

1位1回、2位0回、3位3回、4位1回

と、3・4位のほうが多い結果になってしまった。

うむむ。
今日も帰りにゲーセンでMFC4をやってしまった。

結構ハマったかも・・・。

東風戦CⅢリーグで7半荘打って

1位3回・2位0回・3位3回・4位1回

でした。
最近急に麻雀格闘倶楽部(MFC)4がやりたくなった。

MFCは2や3の時にやってたんだけど、

その後しばらくやらない時期が続いて

4にバージョンアップしたのを知ってからもやっていなかった。

そんなことで先日ゲーセンに行きました。

最初に行ったゲーセンは12席くらいあったのに

満席・・・。あれ?そんなに人気あるんですか?

自分は待つことが大嫌いで釣りも楽しいとは感じない人間なので

当然待たずに出ました。

その後素直に住み家の最寄駅の近くのゲーセンに行ったら

1席空いてる!うわ~い。

早速4のカードを買い100円玉と飲み物を用意してプレイしようとしたら・・・

ハゲが座ってる!!

「コラァ!なにをしている貴様!!」と詰寄りたかったが

マジでそんなことが出来るわけもなく・・・。

しかし近くにストⅢサードの対戦台があって対戦していたので観戦。

ケンの疾風迅雷脚とユンの幻影陣か。よく見るキャラとSAでつまんね~。

ネクロとかオロでも使えっての。・・・なんて。

そのうちすぐに1席空いたのでプレイ開始。

前回の3のカードは数え役満を上がったおかげで青龍になって

八段まで成長していたけどデータが生きてるか不安だったし、

いっそのこと名前変えて最初から始めようと新規作成でスタート。

目標は

1、打牌を速く切る。
2、長考ボタンを1度も使わない。

MFCは打牌の制限時間が他のネット麻雀などと比べて少なく、

ちょっと迷うと時間切れで自動的に捨て牌されることがあるので

打牌選択を出来るだけ速く行えるように練習するには最適。

今のところ東風戦で19戦打って2、3回時間切れになった。まだまだです。

でも長考ボタンは間違っても使わないようにします。

しかしこれ結構面白いね。

10級から弐段まで成長したけど四神属性がなんと・・・

玄武。

なんかイメージ的に四神の中で一番格好悪いような気がするが

なっちゃった。

まあ気にせず玄武で頑張るとしよう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。